
初公開TOEIC

今日始めて公開TOEICを受験してきた。
結果は散々なものであるのは確実。
あんまり努力はしていないがそれでも、公式問題集のリスニングは殆ど覚えているし長文も精読したけどそれらも意味なし。
PART2が始まった辺りから頭が真っ白になってスピーチが全く耳に入ってこなくなった。
リーディングもPART5は辛うじてそこそこできたと思うが、PART6からまた何も頭に入ってこずにフリーズ状態。
今まで学校の勉強に加えて資格の勉強などをしてきたが、TOEICほど努力が点にならないテストは初めてである。
とりあえず今回は定期テスト直後であまり勉強できなかったのでもう一度来月頑張ってみようと思う。
初めての公開テストということで緊張して、このようになったのならばいいのだが次も続くようならばもう適当な所に就職しよう・・・